GPT神戸@香川 レポ①
2014年8月5日大会前より2週間前
ミー「スタンで使いたいデッキがない。ん、これは?」
『GPシカゴ15位・・・、負けは事故と青白コントロールだけだよハッハッハ』
ミー「呪禁、オーラ、たしけ。うっ、あ、頭が・・・」
1週間前
ミー「行ける大会ない。休みがない?」
ミー「この日休み欲しいンゴ」
上司「エエよ」
ミー「女神様やで」
3日前
ミー「デッキができてないンゴ」「買いに行かなきゃ」
1日前
ミー「できたンゴ 回しにいかなきゃ」
そんな、急造デッキだけども、脳内プレイと記事の熟読はメチャクチャした
クリーチャー 20
《バサーラ塔の弓兵/Bassara Tower Archer(JOU)》4
《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion(THS)》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》4
《林間隠れの斥候/Gladecover Scout(M14)》4
《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》4
呪文 19
《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks(THS)》1
《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》4
《向こう見ずな技術/Madcap Skills(GTC)》4
《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》4
《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》4
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》2
土地 21
《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》4
《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》4
《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》4
《奔放の神殿/Temple of Abandon(THS)》1
体感1/2でボロスチャームかゴーアで決まり終るのがいい
出来ない時は負けるか最強のオーラバトラーを作ってワンチャン作る
1回戦Kさん ジャンドモンスター
g1オーラ貼らずに負ける g2土地事故
頭が固くなって、まともな動きしてない
フリプをメチャクチャして貰ってマジックの楽しさを思い出す
2回戦白単ウィニー?
g1管区の隊長で盤面を作られるけどもオーラバトラーを作って、チャンプ要員を出しつつダメージを通す。最後はゴーアかボロスチャーム
g2マリガンでエンチャントと占術土地キープ
早いクロックに殺されるかけるもライオンが駆けつける。ライオンにオールイン オーラバトラーを作る。
相手の土地が2枚で止まり、ライオンが忘却の輪されずに勝ち取る
3回戦緑信心
g1相手が横に並べて、ナイレアまで出てくる
こっちは呪禁エルフ1体のみ。ナイレアは繋ぎ止め、エルフに鎧を着けて盤面止める
相手が横に並べていく間にこっちはエルフが13/7先制絆魂トランプルを作って、チャンプ要員を作ってアタックを始める
コンバットトリック絡めて、相手の戦線を崩壊させてライフが30を越えて相手が投了
g2エンタャント割られて、停滞するけど相手の土地が4枚目がでずに押しきる
相手の事故に助けられるプレイスタイル
ミー「スタンで使いたいデッキがない。ん、これは?」
『GPシカゴ15位・・・、負けは事故と青白コントロールだけだよハッハッハ』
ミー「呪禁、オーラ、たしけ。うっ、あ、頭が・・・」
1週間前
ミー「行ける大会ない。休みがない?」
ミー「この日休み欲しいンゴ」
上司「エエよ」
ミー「女神様やで」
3日前
ミー「デッキができてないンゴ」「買いに行かなきゃ」
1日前
ミー「できたンゴ 回しにいかなきゃ」
そんな、急造デッキだけども、脳内プレイと記事の熟読はメチャクチャした
クリーチャー 20
《バサーラ塔の弓兵/Bassara Tower Archer(JOU)》4
《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion(THS)》4
《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》4
《林間隠れの斥候/Gladecover Scout(M14)》4
《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》4
呪文 19
《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks(THS)》1
《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》4
《向こう見ずな技術/Madcap Skills(GTC)》4
《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》4
《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》4
《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》2
土地 21
《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》4
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》4
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》4
《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》4
《豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)》4
《奔放の神殿/Temple of Abandon(THS)》1
体感1/2でボロスチャームかゴーアで決まり終るのがいい
出来ない時は負けるか最強のオーラバトラーを作ってワンチャン作る
1回戦Kさん ジャンドモンスター
g1オーラ貼らずに負ける g2土地事故
頭が固くなって、まともな動きしてない
フリプをメチャクチャして貰ってマジックの楽しさを思い出す
2回戦白単ウィニー?
g1管区の隊長で盤面を作られるけどもオーラバトラーを作って、チャンプ要員を出しつつダメージを通す。最後はゴーアかボロスチャーム
g2マリガンでエンチャントと占術土地キープ
早いクロックに殺されるかけるもライオンが駆けつける。ライオンにオールイン オーラバトラーを作る。
相手の土地が2枚で止まり、ライオンが忘却の輪されずに勝ち取る
3回戦緑信心
g1相手が横に並べて、ナイレアまで出てくる
こっちは呪禁エルフ1体のみ。ナイレアは繋ぎ止め、エルフに鎧を着けて盤面止める
相手が横に並べていく間にこっちはエルフが13/7先制絆魂トランプルを作って、チャンプ要員を作ってアタックを始める
コンバットトリック絡めて、相手の戦線を崩壊させてライフが30を越えて相手が投了
g2エンタャント割られて、停滞するけど相手の土地が4枚目がでずに押しきる
相手の事故に助けられるプレイスタイル
コメント